• uDqsW94月28日
    返信先: @S05eznさん ・企画拡散アカウントの力を借りる
    ・企画の世界観の用語や内容意味が統一されている・表現が曖昧ではない。
    ・企画の趣旨が解りやすい(例:バディで怪物と戦うよ等一言で完結に説明できるもの)
    ・主催が誰か明かしている(人数固定系で主催不明の場合、界隈でやらかしている人の可能性が高い為)
    ・参加者側に何を用意して欲しいのかの明記がある
    ・重要な内容が見やすくまとめられている
    ・企画シートのレイアウトが見やすい(例:フォントが見やすい・カテゴリーごとに情報が纏められている・文字が潰れていない・文字の配置や枠の位置が統一されている)←特にこの辺重要視します。
    ・スケジュールをしっかり立てている。
    ・募集中の期間も参加希望者を楽しませるイベントやストーリーを用意している(※これは、これができている主催さんは稀ですが、このタイプの主催さんは良い主催率が高いので参加したいと思いやすいです)
    ・報連相がしっかりしている。(予定が遅れる等の連絡がしっかりできる誠実な主催さんだと好感度が上がります)

    人に見せる為に作られている企画シート=主催をする技量とイコールと見ています。物事を解りやすく噛砕き、案内ができる力は最低限でも必要なので。

    参加者目線でこの企画の主催さんは良かったな。この企画遊びやすかったな。と思った主催様方の企画シートや世界観の構成や説明の仕方、使っているツールなどを是非参考にしてみてくださいな。
返信の受付は終了いたしました。