• .t0lDm5月11日
    数字は仮
    敵を倒してポイントを得るタイプのソシャゲのように1戦あたりの基礎ポイント5000、強特効で500%、弱特効で100%、キャラ特効1人50%のように運営側がある程度獲得スコアを制御できるシステムならまだマシだったかもしれない
    ここのシステムだとスキルや譜面次第で獲得できるスコアが青天井だから上が飽きないように設定するとボリュームゾーンが着いて行けなくなる
    だからといってボリュームゾーンが楽しめる範疇で設定すると多分青天井側はイベント期間がすぐに終わるから楽しめない
    だとしても特効の仕様を以前に戻すか、私服星4を全て上乗せに変えるかして欲しい
    ボムやフィバロンなどの強スキルカードがあっても私服上乗せの有無で大分変わってしまう
    「ブラスタには人権カードなんてない。どんなカードも譜面や組み合わせるスキル次第で変わる」といくら擁護しようとも、現状として上乗せありきになっているからどうしようもない
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  • スレ主(.t0lDm)5月11日
    今のシステムだと毎回ガチャで特効目的で引き続けるか、私服上乗せを引いて使い続けるかの2択しかなくて、とてもじゃないけど「推しキャストを応援してトップへ導け」だの「好みのキャストを応援してセンターで輝かせろ」なんてキャッチコピーが羊頭狗肉になっている

    今さら上乗せがナーフされたら困るけど、初期の頃は旧星5黒曜もフィバロンスキルも全部「想定外だった」「バグっていた」としてナーフし続けてきたのに明らかなぶっ壊れの上乗せだけはそれを今まで免れ続けているのもあって、私服上乗せありきに合わせてゲームバランスを調整するという形で解決扱いにした?と疑いたくもなる
    でも今のゲームバランスで上乗せがナーフされたら今度こそ完全なクソゲーだろうし、今さらナーフはやめて欲しい