OK
  • 4yRbEW5月12日
    フジテレビの各番組にスポンサーが付いているかどうかの次は某俳優と女優のCMが無くなるかどうかをずっと監視してるネット民ってやっぱ相当暇だろ
返信の受付は終了いたしました。
  • ThC9dO5月13日
    少しコメントがズレるかもで恐縮ですが。

    今回のフジテレビ事件は取引先との不適切な関係や接待、独裁経営者が長年居座っていたり、不可解な人事やハラスメント蔓延など、業界や会社規模の大小や知名度の有無問わず、どの会社で起きても不思議じゃないことだと思います。

    これだけの騒ぎになれば、自分の会社は大丈夫かと不安になったり危機感も生じるはずなのに、いくらフジテレビの対応に問題があったとはいえ、スポンサーが付かないのを面白がってるとか、自分の会社ではこんなことは絶対にない、起きないと自信満々なんだろうなと思いたくなりますね。
  • ThC9dO5月13日
    返信先: @自分 それと同じで、トピ主さんが挙げられている今回の交際問題だかでCM無くなるかもという件も、自分は絶対に間違いを犯さないという謎の自信からだと思います。

    まあ、ネットならというか口だけならいくらでも言えますからね...。
  • スレ主(4yRbEW)5月13日
    返信先: @ThC9dOさん まあ企業側もぶっちゃけ自社イメージ「のみ」が大事でしょうしそれを守ることを最優先にするでしょうから、フジからの撤退や特定のタレントを降板させるといった対処も別に事態そのものを重く受け止めているとは正直思ってないです
    それなのに提供及び起用の差し止めをした企業を手放しで称賛してるネット民は単純に成功者が落魄れる様にカタルシスを感じてるだけなんだろうなーと