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TRPGのぐちったー
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Ec/U2h
6月1日
中身よりもビジュアルや宣伝方法がシナリオを売る鍵だから、後者ばっかりご立派で前者が練られてないシナリオが有名になりやすいという罠。
どちらも立派なシナリオは稀少で、大概は後者がメインコンテンツになってるレベルで中身が無い。
でもビジュアルや宣伝がキャッチーでなければそもそも売れない(ここの商売センスがシナリオの売り上げを左右する)から、ますますビジュアル偏重傾向が加速するという頭の痛いことになっている。
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どちらも立派なシナリオは稀少で、大概は後者がメインコンテンツになってるレベルで中身が無い。
でもビジュアルや宣伝がキャッチーでなければそもそも売れない(ここの商売センスがシナリオの売り上げを左右する)から、ますますビジュアル偏重傾向が加速するという頭の痛いことになっている。