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めちゃくちゃ分かります!
キャンプ破壊システムあるなら迎撃装置とかクナファの風鈴みたいなモンスター避けとか設置出来たり、過去の乱入クエストみたいにキャンプ防衛クエストが発生したりしたらまだ楽しめたのかなと思います。
単に設置して破壊されるだけならストレスしかたまらないんですよね...
装衣のクールタイムもリアルタイムなのテンポ悪いですし。
全体的に世界観重視した結果、1番重要なゲーム体験が犠牲になってる気がします... -
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迎撃装置を設置はいいですね風音石の風鈴みたいに現地のを使うのもいいし加工屋たちの罠みたいなのもよさげ
現地で倒す以外の防衛手段が欲しかったし、キャンプ防衛を乱入クエとか村襲撃クエ(採取依頼の収穫を増やせるやつ)みたいに狩猟に繋げて欲しかったというか
自動防衛システムなし、破壊されるとファストラ地点が減ったり装備変更・アイテム補充ができなかったりで不便、ポイント使うor時間経過しないと直らない…とマイナス要素ばかりでキャンプ防衛に楽しさがないんですよね
リアルさを重視してるのはわかるけどそれで不便になってるのはダメじゃない?って何度も思ってます -
直しても頻繁に壊されてるしそもそもキャンプ壊れるシステムいる?装衣もフィールドでの狩りじゃなければクエストごとにクールタイムリセットでよくない?と思ってしまうんだけど
キャンプは今まで通り壊れても放置してるし装衣も時間気にするの面倒だから使ってないわ
ユーザーにシステム使わせようとしてるのに(装衣とかの有利なことは即ナーフ調整して)利用して楽させたくはないみたいでよくわからない