• .AZqiV6月20日
    逆にS英社にたっぷりお世話になって出てきたものがアレかよとなるな。何かのインタビュー読んだときゲーム内容についても集A社の担当に相談して~みたいな話があった記憶ある。金と人があってこの内容かぁ
    本当に限られた予算の小さなチームが出したなら、まあ内容これでもめっちゃ頑張ってんなって印象になったかもしれないTGS2024でクソデカモニュメント立てたブースの画像見て少し醒めたけど、そのまま醒めきって買わなきゃ良かったよ
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  • laxKpK6月20日
    ゲーム内容、つまり作品の中身についてバックアップ受けてるなら尚更インディーズを名乗るべきじゃないし、それであの体たらく…?とも思ってしまう。
    ただ「小さい下請けに指示出しながら作らせて有力パブリッシャーが広告・販売しただけ」のゲームをインディーズと定義するのはあまりにも苦しいし、そうまでしてインディーズに乗り込みたかったのは先達が作ってくれたブームに乗っかって金儲けしたかっただけの、市場食い荒らしだと分かってしまうし。
    何より物語として何にも筋が通ってない未完成品を二次創作バズ狙いで出させたのはやっぱりそこが黒幕だったのかという邪推すら出来てしまう…あれだけメアリー・スー全開の制作陣は、凄いものを作ったなとシナリオやキャラクター作りに高い自己評価してそうだし。
  • ZdctPc6月21日
    インタビュー見た見た。
    プロモだけならまだしも、シナリオへのアドバイスやゲーム内コンテンツのもらっててインディーかよ…って思ってる