ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPG学級会ったー
読み込み中...
74Zqcu
6月27日
返信先:
@w9UeAA
さん
オンラインのゲームする際に対応人2-4名とか幅のあるシナリオで遊ぶ時は、多めの人数4名とかで募集かけておく。当日遅刻者が出た場合は15分くらい待ってまだ来なければ今いるメンバーでゲームを始めて、遅刻者が後から来れば途中合流で参加してもらう。
キャンペーンで参加者のリスケが発生する場合は1.2回ぐらいのリスケを認めておき、それ以上リスケが必要な場合はそのメンバーを抜きにして遊ぶように全員と合意を取ってキャンペーンを遊びます。その際も参加メンバーに調整が効くように2-4名なら多めに3名以上とかでプレイヤーを募集します。
スケジュールの立て方も1-2週間のサイクルでゲームの開催日を調整して、全く参加できないプレイヤーがいるなら途中参加してもうか、途中離脱してもらってなかったメンバーで遊びます。
オンラインでキャンペーンするにしてもTRPGを一緒に遊ぶ以上の関係性はないメンバーなので、予定の合う者同士を集めて遊び、予定が合わない人はなるべく弾くようにして、卓の長期化を防いでいます。
返信の受付は終了いたしました。
キャンペーンで参加者のリスケが発生する場合は1.2回ぐらいのリスケを認めておき、それ以上リスケが必要な場合はそのメンバーを抜きにして遊ぶように全員と合意を取ってキャンペーンを遊びます。その際も参加メンバーに調整が効くように2-4名なら多めに3名以上とかでプレイヤーを募集します。
スケジュールの立て方も1-2週間のサイクルでゲームの開催日を調整して、全く参加できないプレイヤーがいるなら途中参加してもうか、途中離脱してもらってなかったメンバーで遊びます。
オンラインでキャンペーンするにしてもTRPGを一緒に遊ぶ以上の関係性はないメンバーなので、予定の合う者同士を集めて遊び、予定が合わない人はなるべく弾くようにして、卓の長期化を防いでいます。