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全体的にUBWコラボじゃなくていいじゃんって感じ
個人的にUBWの核心に触れるからか、アーチャーの宝具を出さなかったのは理解できるが残念。せっかく固有結界持ちがいて、アーチャーが異世界でランクダウンしてる最高の環境。固有結界の鍔迫り合いが見れる絶好のチャンスだったと思う。
良いところ
失意の庭後のブートヒル いいじゃん。
オーディの虫のところの口上
ロビンとアスナ どこがどう良いとは言えないが、まぁ良かったと思う
パムのところ これこそコラボをプレイしたプレイヤーへのご褒美という感じだが、Fate側にコラボでしかできないこと がないのでキャラをうまく活かせてないなぁという感想
ムービー中のゲイボルグの投影 ここは普通にかっこよかった。Fate世界でもできるのか気になる。
気になったところ
・ロビンのため息 言うまでもない
・アベンチュリンのスコートへの対応 興味ない人には割とあんな感じだっけ(多分覚えてないだけ) -
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・令呪がうまく活かせてないし、令呪の重さが皆無 使い方の例が無さすぎる アベンチュリンが使わないのはいいが、他はもっと使ってもいいと思う。なんならアーチャーからアベンチュリンに使わせてもいい(宝具使用時の魔力装填など、命令や強制だけが令呪でないことを表す) 主人公に至ってはバトルだけにしか使えないという… それこそ選択肢を出して1,2画使わせてくれても良かったと思う。(3回スコートみたいに鳴きまねさせるとバッドエンドみたいな) 特に見せ場も用意されてないし。
・コラボキャラたちが3Dモデルだと、横から見た時にどこを向いているかわからなくてちょっと気持ち悪かった
アーチャー、ランサーは特に目がモブにしか見えずチープ バトル中はあまり気にならないが、モデルを正面から見ると...やはりチープ -
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・全体的にFateUBWというより、FGOのイベントのようなノリでUBWのコラボとして不適切だと思う、アニメとか見に行った人は温度差で風邪ひきそう
特にグレイディ?の宝具の突破が早すぎる 聞こえないことの強さ・恐ろしさを描写すべき 宝具とはその人の人生そのものであったりすると解釈していたので、真面目に取り組んでほしかった 「ほらここに字幕ありますやん(笑)」じゃねぇよ
・失意の庭の二番煎じでしかないアレ 特に目新しさもなく結局見れるのがみんな知ってるセイバーだったのでUBWコラボとして、うーん…
その後のアーチャーの不幸自慢 自分のことはベラベラ喋らないタイプだと思っていたが、「戦車で轢かれた人を見たことあるか」とか自慢しはじめてなんか違くねとなった。彼の過去に何があったか気になるようにして、アニメであったりに誘導するのが筋じゃないのか…? -
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同盟組みすぎ。大半が主人公の友人。そりゃ組むでしょ。皆 大した願いないし
・場を乱すマスターが必要。 上司に常日頃叱られたりでもはや世界が嫌いな社畜みたいな、感情移入しやすい力なき一般市民。バーサーカーの並外れた力の限りに嫌いな場所を壊すとかとか。
ロビンはああ言っていたが、数人くら弱い人がいいてもおかしくはない。 招待状を一般人に適当に与え、オーディも期待してなかった枠だと尚よし
ピノコニーを救った彼らが集っているのなら、それをもう一度否定する存在がいてもいいと思う。それを踏まえてもう一度考えた上で主人公とかロビンが答えを出す。対バーサーカー同盟相手に、どんなに不利な状況でも理性が無いから傷つこうが戦えるバーサーカーや、強い困難を前に協力して立ち向かう主人公側にヒントをもらって、自分なりの答えを見つけていけばいいと思う ただ出力が下がったとはいえあの3人の同盟に応えられそうなやつがピノコニーの歴史を崩さず表現できるかが問題 -
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・ジェイドのような損得勘定や合理性で動くマスターの方がアーチャーらしさを引き出せると思った。(似た者同士が縁となって呼んだとすれば仕方のないことだけど、買い取った、子供から貰った中に紛れてたとかでもできなくはないだろう。)
・アベンチュリンが裏切ると言った時のアーチャーは解釈違い。言われたことは切り替えてすぐやると思ってた。「そんなこと言うなら腕切り落とすよ」 とか言わないだろ気持ち悪い。
・それぞれが引かれ合い召喚できた理由、運命が全く感じられなかった。 -
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以上です 二弾とか嘘でもやめてくれよな、運営。 -
ご了承求む