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流したいテキストにもよるけど、自分はNPCコマのチャパレも併用してるよ〜
改行できないから使い勝手は劣るけど、短い文とか改行いらない情報とかは特に画像入れてないNPCコマ作ったりGMコマのチャパレ使ったりしてる
あとタイトル?部分にキーワードになりそうな単語をいれた区切り線みたいなテキスト(中身は空でOK)作っておいて、ブラウザの文字検索機能でキーワードを検索するとそこに飛ぶ……みたいなこともできるらしい
こっちはやったことないから使い勝手はわからないけど……
BGMみたいにタブ作れるのが一番嬉しいけどね〜 -
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obsidianはいいぞ
いやごめん、本当に回す時に良いかはまだわかんないけど、ピ◯シブやPDFよりは読みやすくできる
シナリオPDFをobsidianのファイルにコピペしてタ◯トみたいな見た目にできる
アイデアマップを作る機能でシナリオフローチャートみたいの作れるっぽいので見た目わかりやすくできる -
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分岐の多いシナリオの時に、画面のはじに自分用のクリックアクションボタン置きまくってそれでテキスト送り続けたことあるよ
準備は大変だったけど、ぱっと見で把握できて操作は楽だった -
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テキスト機能はそもそも情報類しか置かないですね
本文は状況によっていくらでも変わってしまうので -
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戦闘の管理とかの部分と、日記の内容とかほんとに重要なとこだけいれてるなあ。ーーーって場面転換とかのみやすさのために線をよく入れるようにして管理してるけど、長いシナリオほど使わない事は多いかも。それこそスクロールが大変だから…。 -
一本道シナリオならいいけど、分岐が多かったり順番が決まってないシナリオだとスクロール大変だしわかんなくなる。