• CTqVwo8月10日
    モンスタークレーマーは大変だけど、あまりに極端になりすぎてサービス提供側に大きな過失があった時に金銭を払ってサービスを受けていた側が否定的な愚痴を言うことすらモンスタークレーマーやカスハラ扱いされているのはさすがに違うはず
    過失を起こした企業のトップが形だけでも反省してまーすと言わずにふざけた文章しか書かないのはカスハラのための避雷針に自らなっているから、というあまりにも企業贔屓かつ否定的なコメント=カスハラ扱いという信者みのある意見を見て引いてしまった
    サークル活動じゃないんだから、そこは素直に企業の出すきちんとした声明を出して欲しかった

    個人的には今の風潮だと店員に嫌がらせをされる店員ハラスメントについて言及するのも許されないのがキツい
    例えば上の話とは別だけど、毎回ポイントカードを提示しても付けられないとか無料のブックカバーを付けて貰えないとかそういう嫌がらせを2年間毎回されていた
    あの書店クソすぎるから潰れてくれ