OK
  • uo3Xlw10月3日
    ヤマト運輸
    配送や配達員の質が良いとよく絶賛されてるけど、システムやUIが不便で融通効かなくてイライラする事が多い。例えばネコポスは「不在でもポストにお届け、サイン等不要でお手軽!」を謳ってるくせに、ポストに入らなかったら絶対持ち帰りで置き配もコンビニ受取ロッカー受取も不可、もう再配達か営業所に取りに行くしかないとかサービスのメリットゼロじゃんってなる(来月改善されるらしいけど最初からそうしとけや)。受け取り側で配達会社や配送方法を選べない時、ヤマトだと「たかが1000円もしない本や日用品で代引きでも冷蔵でもないのに何でこんな面倒くさいんだよ!」って思いした事が何度もある。
返信の受付は終了いたしました。