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【創作/創作交流企画】うちの子厨への愚痴ったー
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nbOt8g
10月20日
TRPG民なら分かるとは思う。
シナリオによっては有名複数シはよく秘匿といって新規で作る自分のキャラ(探索者)にシナリオから与えられるキャラの事前設定みたいなものがある。内容によっては過去重、そもそも人外だったり。
自分と同じ秘匿を握った他プレイヤー(PL)のキャラ(探索者)がたくさんいる。
その中で独自性を付けるために秘匿やシナリオ本編に沿って自分の探索者にしかない独自設定を付けるPLはいる。
それは全然良いことだし、そのキャラとシナリオを共に回った陣にしかない特別なもの。
ただ同じ秘匿を握ったPLが「他人で私と同じハンドアウトや秘匿を握った人たちの探索者より私の探索者の方が辛いんだから!凄く痛い思いしてきたんだから!」と下げる発言が嫌。
同じ秘匿握った他PLへの下げ発言や、茶番シナリオや身内以外での野良とのセッションにてシナリオを根本から破壊するようなセルフ秘匿(自己設定)なり、周りより目立つような異常高ステータス。
返信の受付は終了いたしました。
シナリオによっては有名複数シはよく秘匿といって新規で作る自分のキャラ(探索者)にシナリオから与えられるキャラの事前設定みたいなものがある。内容によっては過去重、そもそも人外だったり。
自分と同じ秘匿を握った他プレイヤー(PL)のキャラ(探索者)がたくさんいる。
その中で独自性を付けるために秘匿やシナリオ本編に沿って自分の探索者にしかない独自設定を付けるPLはいる。
それは全然良いことだし、そのキャラとシナリオを共に回った陣にしかない特別なもの。
ただ同じ秘匿を握ったPLが「他人で私と同じハンドアウトや秘匿を握った人たちの探索者より私の探索者の方が辛いんだから!凄く痛い思いしてきたんだから!」と下げる発言が嫌。
同じ秘匿握った他PLへの下げ発言や、茶番シナリオや身内以外での野良とのセッションにてシナリオを根本から破壊するようなセルフ秘匿(自己設定)なり、周りより目立つような異常高ステータス。