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【ブロック無し】創作交流企画ぐちったー
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/vYEa811月7日素朴な疑問なのだけど、「事前を組むための話し合いはしてもいいけど事前交流はだめだよ!」って制限はどんな効果があるのかな?よく分かってなくて -
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事前を組むための話はこの関係は恋仲なら恋仲でいきましょう。自分はこんなキャラでいくのですが、どうでしょうか。みたいな作成打ち合わせ会議であってキャラ同士のやり取りは事前交流になっちゃうからやめてね。ってことだと思ってる。 -
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そもそもの前提の話なのですが……
全ての参加者のスタートを同じにしたいので事前交流は全て不可にしたいけど、そうしたら参加層が減るし活動しにくいとか今までの慣習を踏まえて、限定的に事前関係を組むための相談は可能にしている、と自分は解釈しています。
特例はあるけどフライングやめようね、って感じですかね -
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事前そのものは禁止しない、ある程度の擦り合わせは必要だろうから「こういう関係で」「こんなキャラでいきます」とざっくりと話し合う程度ならいいけど
企画開始までスタートラインに立って、ゼロの関係から始めるつもりで真面目に待機してる人たちを置いてけぼりにして自分たちだけ盛り上がるのはやめてね、楽しみはとっておいてねって事かと認識してます。
あまりに関係性が確率しちゃってるとスタートラインが違うじゃないですか。最悪、待機期間中にもう語り尽くしてるパターンとかもありますからね。 -
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意見くださった方ありがとうございます、更に細かくて申し訳ないのですが…
例えば「恋人同士」という事前を組む場合、出会うきっかけや成立までの過程…所謂馴れ初めの部分を話し合ったらそれは交流になってしまいますか?
この二人は恋人である、というところまで決めておいて関係の内容作りは解禁されてから!という解釈でしょうか -
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正直、そんなに細かく気にしなくていいと思いますよ。守ってても守ってなくても通話やDMなど見えない所で話してる分には誰にも分からないので……
準備期間に誰でも見える壁打ちTLで、浅い関係(常連客やクラスメイトなど)の話してる件についてはそれは解禁後じゃダメ?とは思いますが……
持論ですが、CS投下軸より以前の話は事前関係で、CS投下後の時間軸に◯◯しましょう!(将来的に恋仲になりましょうなど)は約束や予定のみ、のイメージはあります -