返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
共感して頂けて嬉しい…
そうなんですよ!対応悪い担当に「他社の担当は即日連絡くれますよ!」って言いたい…全く違うって凄く言いたいんです。
対応悪い担当のレーベルはハッキリ言って中堅、新人が全く育っていない感じで作品もぱっとせずなので、新人も実力ある人が入らない感じです。
そのくせどんどん担当作家増やしてる様子。
自分がこだわって描いてる作品への熱意もあまり関係ないみたいで、早くちゃんと出してくれればそれでいいです。みたいな感じです…
そうなると勘の良い作家、上手い作家はどんどん別レーベルに移りますよね… -
連絡遅くて淡白な対応しかしない杜撰な担当と、即返信して指摘も的確な有能担当いたけど、有能担当の方が有名レーベルで売れてる作品多かった。杜撰な担当のレーベルは他の編集者も作家と揉めてた話を聞いたことあるから、編集部の教育方針などが根本的に違うのではと感じてます。当たり外れはあると思うけど。
編集者って他社の同業編集者と自分の仕事の仕方を客観的に比較できないから、いかに自分たちの対応がひどいのかわからなそうですよね。作家がすぐに他のレーベルに移ってしまうという事実で少しは察しろよと思う。