• oxxFOG11月17日
    ドン・キホーテ

    ワイ事務職。会社の取引相手なんだけど、ここの会社の要求することが細すぎて既存の計上システムでは対応しきれないことが多くて正直困る。
    ここのためにJANコードとか設定したら他の取引先の伝票にも(ほぼ?)自動で記載されてしまうからなかなかできないし、『5年振りに〇〇(某神奈川系スーパー)との取引が始まりました!伝票の設定··········?まだ詳しいこと決まってないんでとりあえずそれなりにやっといてください!』って適当に指示出すもんだからこっちはわかる範囲で設定して提出したら『伝票用紙が違います!分類コードも区分コードもこれじゃありません!数量も単価もこのようにしてください!これじゃ受け付けられないんで再発行お願いします!!』って··········
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(oxxFOG)11月17日
    初めから様式決まってたんならそういうの、取引開始前から言ってくれない?適当なんだよあそこ。それで言われるままに設定追加修正したら一週間と経たず『追加ですみません!この項目はこのようにしてください!この欄は手書きでもいいから埋めてくれないと困ります!』って後出しジャンケンばかり。
    破格値での安売りと異色の販売形態で脚光浴びてるようだけど、あそこに商品卸してる会社(の事務)の一員としては正直な話ウンザリ。どれだけ振り回されたことか。

    実際家から近いドンキ行ったけど、なんというかごちゃごちゃした汚さは相変わらず。CMでは陳列も綺麗そうにやってるけど実際汚さと圧迫感さえある陳列方法は変わらない。