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  • スレ主(ae4NHN)11月29日
    カルボウに対して「私のこと守ってくれるの?」って言ったところで無理になった。カルボウがリコを守りたいと思えるほどの積み重ねもないし目の前のポケモンが自分のことを守ってくれるんだと即思えるの怖い。カルボウ好きだから本当に悲しかった。全ての要素がただの舞台装置に思えた。あとなんでカルボウ?最終的にグレンアルマに進化させてアメジオのソウブレイズとタッグバトルしたいのかなって個人的に思ったけど。タイトルで騎士(ナイト)呼びされてるのも最悪だった。なんでカルボウはリコを守ろうと思ったの?リコのどこら辺が好きなの?リコはなんでカルボウが自分を守ってくれるんだと解釈したの?
    あとライボルの真実取り戻すとか言ってたのにフリードを探すそぶりすら見せなくて何したいのかよくわからない。その場その場の状況だけで動いてる感じ。
  • スレ主(ae4NHN)11月29日
    返信先: @自分 あとダブル主人公として出たはずなのに出張りすぎじゃない?バトルの強さも説得力がない。ポケモン自体の力がすごいだけでトレーナーとしてはダメだと思う。リコが努力の末強くなったならちゃんと描写してほしい。このはいっぱいとかトリックフラワーいっぱいで乗り越える勝負は見ていてつまらない。一度しっかり挫折してほしい。パルデア四天王とバトルして負けて泣き出したのもよくわからなかったな……それで泣き出すほどバトルに情熱かけてたっけ?それからちゃんとバトル強くなるために修行した?自分のポケモンと向き合った?ポケモンよりぐるみんにお熱っぽいの主人公としてどうかと思う。全てポケモンに捧げろってわけじゃなくて、ポケモンのアニメなら主人公はポケモンに愛情を注いでほしいし、そうじゃないならせめてポケモンにあまり関心がないキャラとして描写してほしいよ。
  • スレ主(ae4NHN)11月29日
    返信先: @自分 アニオリ要素も強すぎるし覚えることも多いしシンプルつまらない。面白いと思えるエピソードもあるにはあるけどさ。アニオリ色濃くするならちゃんと面白くしてほしい。アニメとして表現するためにゲームに脚色してアニオリ入れるなら全然いいけど完全にオリジナルだからすっと頭に入ってこなくて覚えること多い
    あとサンゴとオニキスとバトルするシーンあったけどバトル初心者のはずのリコ達に負ける幹部弱すぎない?


    ここまで勢いで散々書いたから変なとことかあったらごめん。なんかリコの周りのポケモン大体リコのいいように立ち回ってていまだにめちゃくちゃモヤモヤしてるんだ〜