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荒い画質を滑らかにする程度にしとけば良かったのにね。スクショで1枚絵みたいに眺める分には綺麗なのかもしれないけどゲームとか映画みたいな動画的なものに求められてる綺麗さではないと思う。今の14は色がうるさくて光が眩しすぎて目がしんどい。
荒野の地面とかキャラのライティングも見るに耐えない状態だけど直るのは最短で8.0らしくて絶望してる。 -
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顔も装備も求められたのはテクスチャをはっきりさせるぐらいだったよね
個人的にはスクショでも彩度バキバキすぎてしんどいんだけど、動くとほんとうに厳しい。時間経過でじりじり動く影とかも悪い意味で目立つし(無尽光が本当にやばい)寒々しいクルザスなんかはもう作れないんだろうな、黄ばんだし
すべての調整を8.0に投げてるけど来年1年いろんな意味で持つ気がしないな -
黄金に入って風景がすごくよくなったって人間を一生理解できない
彩度強めたらきれいになったって思う人間が一定層いるんだなということはよくわかった。この方向に行くとこの先目が痛くなるだけだよ
針のような雨もツクールのマップタイルみたいに丸わかりの地面も適当に自生してる草も、エアブラシツールで全部色塗りましたみたいな空も全部光らせればいいと思ってるようなエーテライトも何もかも無理。ライティングの結果生まれる影についてはもう個別に並べるのも諦める程度にはひどい
でも彩度強めたら綺麗になったって擁護されるんだから楽な仕事だな