返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
[条件を詳しく見る]
-
-
- 読み込み中...
変えるのはいいけども、なんでこれが人気があったのかって理解してないと作品は壊れるんだなってよくわかってきた。金とか金額ってより作品愛が作品作るんだね。愛なんだよな結局。ラブ&ピースでしょ。金はツール。なるほどね。 -
-
-
- 読み込み中...
何はともあれ企業作品ほど、未完成品?と言わんばかりの穴だらけの作品を強気価格で売り出して、蓋開けてみたらバグだらけ、ストーリーも未完、動作不良品を世に送り出す傾向にあるの舐めてるとしか思えないんだよな…。足元見てる?全力でやってそれなの?大丈夫?と気にはなるレベル。ゲームプレイヤーは消費者であり、無償で働いてくれる善意あるテスターじゃないのに、利用されてる?とたまに思うレベルで酷いの稀に出てくるよな。直近だと某ハンティングゲームとか…() -
人は安心と信頼が脅かされると警戒する。ゲームを話題性だけでなく、好きで愛してて隅々まで観察して真剣にやるタイプの人たちは、どうしてもインドア派も多くて、慎重になりやすいから余計に。
そのへんわかってんのかな。
なんか見てると、大手ほど内容を変えようとして失敗するよね。変えろって上に言われたから渋々やりました感も滲んでる気がする。
如何にトップがゲームなんかやらずに売上だけ見て、金の貯まる道具として消費者やクリエイターを舐めてるのかが、遊んでる側も現場見てないのにわかってきたんじゃない?
インディーのほうが安いしセールしてくれるし個人で作ってる人のほうが、クオリティは差があれど、自己の作品に愛が詰まってるから粗があっても許せるの多いよね。
ああ、大手ほど発想すら自由がなくなり、売上しかもう見てないんだねと察しちゃうな。