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幼馴染だとかいきなり過去話されても「いや、あなたと会ったのは初めてだし…」と萎えてしまいますね -
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幼少期もプレーさせてくれるやつなら
いいんですけど、
そうじゃないのに「お前はそうだったよな」
って言われてもガチガチに主人公固定されてる気がして
辛いんですよね… -
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自分の知らない過去の話も萎える理由の一つですよね
少なくともプレイヤーは初対面なわけですから
初対面での幼馴染とプレイヤーとの温度差が無理な理由でもあります -
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主人公固定されるって分かります
「昔っからお前はドジっこで~ほんとほっとけなかったぜ」とか「ああ、お前は昔から甘いものに目がなかったよな」とか言われても萌えるより「スタッフの想像してる妹像」でしかないというか -
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幼馴染キャラの過去話で主人公像が固定化されるから没入感無くなるよね
あと幼馴染キャラはいきなり結婚の話してくるのもうーん…って感じだったな
最近買った作品だと他のキャラを攻略してても強制イベントが入って幼馴染アピールしてくるからすんごい苦手になっちゃった -
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作品によっては他ルートでも出しゃばって「俺の方がこいつ(主人公)を知ってる」ってマウント取ってきたりしますよね
言われてみれば確かに幼馴染キャラって結婚匂わせ多いかも?一人で突っ走ってる感が否めません -
共通ルートでは仲いい友達とか兄弟っぽい距離だったのに個別ルートに入った途端「実はずっと好きだった」って急に男の顔になるのが変に生々しくてちょっとヤダ
キャラ単体では好きなんだけど