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リアル感を売りにするために繁体字版と日本版で対決結果が異なるような手間とコストが余計にかかる仕様にするとは思えない
(真珠とマイカのNo.2対決であれば、その結果1つで立ち絵の位置やNo.2として〜のような内容のストーリーが変わってしまうから)
だからといってifチケではなく最初から勝者と敗者が決まった状態で報酬を用意しているのも面白みがないし、余計なお世話とはいえどういう風にするんだろう -
リコと吉野、黒曜とモクレンのような勝っても負けても話が変わらないものはまだしも、この前の新衣装決めのような場合は鯖ごとに別になるの?
ショーダウンの時のビリはWでも罰はKが受けるを初めから知った状態で行うのは大変そう
ユーザー名で時々中国語っぽい名前を見るし中国語圏のユーザー同士のコミュニティがあれば事前に日本版での進行具合が広まっている可能性もある
そんな中でショーダウンとして2週間以上ランイベの最終日のようなものを走らせるのは難しいと思うし、別のイベント形式にするとしてもストーリーとの整合性はどうするのかが問題になる
リアル感というゲームの売り的に、他のソシャゲの別言語版とは異なる部分で難しいところも多そう
リアル感といっても、ここ最近ずっと勝っても負けても変わらないからその売りも正直どうだか