壁打ちさんのもう一つの壁として使ってください
壁打ち運用を考えている人の相談も歓迎です
※交流や界隈を否定する場ではありません
※各SNSと反応数に関する不満等はより適したTterへ
※愚痴、攻撃的、批判的なものはぐちったーへ
※壁打ち運用していない方は別途適したTterへ
上記はTters及びDOTOWN(アイコン配布元)の利用規約に則った禁止事項です。これらに違反している投稿はユーザーブロックの措置を取らせて頂きます
一度界隈の人と交流した時、本当にメンタル病んで創作どころじゃなくなったから壁打ちに戻った
寂しいけれど自分には一人で創作に集中している方が合ってるんだろうな
Xの垢消した!
どうせ反応乏しかったし誰とも絡めてなかったし…。これからはサイトとpixivでほそぼそやってくぞー
前より実力ついてきたし誰かに見てもらいたい欲が出てきてしまった
Xにも投稿しようかなって考えてしまうけど、そうしたところで今と結果変わらなそうだし我慢我慢…
たくさんの人がその作品やCPが好きなんだから、解釈違いなんて当たり前!
溢れる妄想をかたちにするのに外の声は不要だし、主流と言われるものに自分の好きが巻き取られるのも真っ平ごめんなのよ!
さて、今日も書くかぁーーー!
交流はできないけど他の人の作品は楽しみながらゆるく壁打ちしてる
今日も良い作品を読んで嬉しい
もっと読ませて
下手くそでごめんね!
似たような展開のものしか描けなくてごめんね!!
自カプ界隈のレベル下がるから描かないでほしいって思われてんじゃないかなっていつも思ってるごめんね!!!
気に入らなかったらミュートブロックしてねごめんね!!!!
表で言ったらウザいだけだから絶対言わないけど、時々一人で発狂してる。
作品のいいね数は数個程度なんだけど、ネタとかたくさん付けてくれる人がいて生かされてる
外見ると比較にならないくらい反応が違くて自分は特定の人にしか見えない幽霊か?と思うけどせめて自解釈を書き切るまでは頑張りたい
二次創作(読み専)で繋がったフォロワーしかいないから一次創作が必然的に壁打ちになってる
みんな私には興味ないんだなという当たり前の事実を突きつけられてつらい
好きになったカプの作品が悉く解釈違いだったから壁打ちで創作をしている。
最初は自由に創作できるの楽しい~!自解釈こそが至高!!ってなってたけど、解釈違いが持て囃されて自分の作品があまり読まれない現実に段々辛くなってきた。
解釈違いの作品だけで界隈が満足するなら自分は書かなくてもいいかなって思ってしまう。自己満で創作していればいいのに、結局他人の評価を気にしてしまう自分が嫌だ…。
解釈違いがバズってるの見ると描く気力削がれるから壁外は見ない方がいいんだけどそうは言っても自分以外の推しcpも見たいジレンマ
とにかく書きたいからもっと気軽に書いてぽいぽい投げたいと言っている別ジャンルの相互を見て勝手にわかる…と同調してる でも人が見る見ないに関係なく色々考えまくるのも楽しくてなかなか気軽に書いて投げられない!考えるのは楽しいけど…
手が滑ってうっかり自分で自分にポイのリアクションつけちゃったときアーッてなる
取り消させてくださいお願い見てくれた人の好意の結晶の中に不純物が混ざったような気分になるから!
自我なしのまま一人すぎてリアクションくれる人のことちょっとさすがに大事に思いすぎてる…
壁打ち本当に気楽だし、興味無い作品に反応しなくて済むの嬉しいんだけど、喋らない方がフォロワー増えやすいことに気付いて複雑。私の自我無い方が良かったのもっと早く知りたかった。
キ゛モ゛す゛ぎ゛る゛自゛我゛出゛し゛て゛猛゛省゛!゛!゛!゛
するはずないだろぉおぉお!!!壁打ちでも好きなこと呟いてもいいんだ!!好きなことしていいんだ!!会ったこともないネット人の目なんて気にするなー!!!自分の好きなようにみんな活動しような!!!
フォロワー0でも毎日絵や進捗を投稿してたらフォロワーは増えるのかチャレンジ
増える予感しないしアカウント作りたてだからそもそもシャドバン中
嫌われたいからあえて自我全開気持ち悪いムーブする
ストレス発散になるし振るい落としできて楽
最近リアルとネットを同一化している人が増えた気がする
ネットでは創作のことしか知りたくないし、創作のことしか語りたくないんだよ
pixivに小説あげた時だけXで告知してたけど、サーチバンになってる
壁打ちで交流してないと、バンなりやすいのかな?
もうXやる意味ない気がする
壁打ちがデフォルトになってから潔癖みたいになってしまって壁外に見たくない事ばかりあってイライラする
一生壁の中にい〜〜ようっと
同カプの絵描きも字書きも、好みの作品あげてる人いないけど義理で反応しなきゃいけない気がしてキツかった。
壁打ち始めてみたけど気楽だな。好きじゃないのに褒めなきゃいけないって地味にストレスだったみたい。