接客業の愚痴ったー

接客業をしている人が愚痴を吐き出すための場所です。
♡の数×100万円だけ頑張るあなたにお給料をあげます!
※ご自身の愚痴を特定の業種や団体への批判に繋げることはお控えください。
  • 5MLC464時間
    「そっちの無愛想な店員と違って貴方は良い人ね」みたいな褒め方マジでやめろ
    めちゃくちゃ気まずいし相手の性格によっちゃ職場の人間関係にヒビ入るのが分からないか?
  • a9BnTu5時間
    AGOなんちゃらってサイトの客、安い料金でリクエストにわがままでうるさいわ、予約トラブル多いわで割に合わない。弊社契約切ってくれ。
  • c0kiBV21時間
    常連客がこうしろああしろと店のルールに口出ししたりダメ出ししたりはもう慣れたけど、女性スタッフのシフトを事細かく聞き出してくるのほんときもこわい。今日はめちゃくちゃ忙しく申し送りしてるとこに来てしつこく何度も確認して離れないんで、ご利用ありがとうございましたって大きな声でお帰り挨拶してしまった。二度と来ないでくれー
  • 0MtlYb1月14日
    聖徳太子じゃないんだから両隣から一気に質問されても対応できないんだよ。そもそも1人に説明する時間なんか大してかからないんだから大人しく待っとけば?
  • x2y8ac1月14日
    うちの店
    店内にちょっと荷物置いたり荷物まとめたりする用の簡易な台があるんだけど
    それに子供が座るのはまだ座ってもいいと思っちゃったかなーと微笑ましくもやんわり注意するんだけど
    この前大の大人が堂々とそれに腰掛けて思わず目が丸くなっちゃった
    子供の体重ならまだしも大人だとちょっと耐荷重的に怪しい作り(見た目的にもすぐそうだと分かる)のやつだから
    ていうかそんなに広くもない店なのにそんなとこにベンチ用意してるわけないやろが
  • YPJ6KT1月14日
    仕方ないのはわかるが、流行り病を理由に無料キャンセル対象多くて売上減るのは参るわ
  • Fenzk41月13日
    突然キレるような客にはもうこっちも笑顔が勿体無いし丁寧な接客も馬鹿らしくなるから相応の接客しかしない
  • m0iWQq1月13日
    なんでじじいって喧嘩腰のやつが多いの…
    あと老若男女関係無いけどたった数秒人と話すときぐらいスマホやイヤホン止められないの?
  • cPKhtx1月13日
    いくら親御さんが外商カードをお持ちのVIP客だからって、小さい子どもを土足でレジカウンターの荷物置きに土足で立たせたり、歩かせたりしてもいいって訳じゃないんですよ。土足で立たせたらせめて拭いたり謝ったりしろよ…その荷物置きに次のお客様が荷物を置くんだよ