原稿、創作、作業中などの独り言を自由につぶやこう!
今書いてる小説原稿で、特定キャラ(元ヴィラン、現準レギュライバル枠)のヴィラン時代のあれこれを他キャラ視点から見る文を書いてるんだけど、如何せんヴィラン時代の話だから「コイツは何上からもの見て自分の物差しで他者を虐げようとしてんだよ」って他キャラは思ってる描写をしたいんだけど、これってキャラヘイトに該当しないか怖い
そのキャラは人気キャラだし
部数悩むけど増刷多分しないしまだ部屋に置けるスペースあるから気持ち多めにしてもいいかな…
今日なんかいい感じにラフかけて久しぶりにワクワクしたいろんなクリエイターの人に感銘受けたあとだからかも
下書き後半戦まできたけど、元々ぼっちサークルだからこんなん誰が読んでくれるん?って不安に押しつぶされそう
ああー前半と後半で服が変わってる…治す時間ないし途中で半袖から長袖に着替えたということにしてもらって
7/5のナビオ先行公開って今週?来週かな?
自CPスペ数このくらいか〜って絶対出すぞカンフルにしたい気持ち VS 雑念が入る前に終わらせたい気持ち VS そもそもこれ自体雑念
ずっと書きたかった話だし原稿やるぞ〜って思うこと自体は楽しめてるんだけど、それはそれとしてにっちもさっちも進ま!!!ん!!どうしよう!!
締め切りまであと10日しかないらしい…うそでしょ………(下書きで止まっている原稿9割)
キャラよりも演出上コマに映る小物とか背景とかが大変でうわ〜〜〜〜ってなる キャラより割いてる時間が多いな…
ネーム全然進まね~!!!
ネーム8割終わったけど、顔漫画だなーーー
しっくり来なさすぎて延々プロット直してる
ネームしながら直してる
色々かなりやばい…
ネームって難しくない?全然プロット通りにならない、10Pくらい増えた
6月末合わせの原稿やってる人まだいる?周り脱稿しすぎて孤独になってきた
無配とか何も間に合わん
でも新刊3桁ページだからいいよね?許せ
もう入稿できるのに何度も見返して描き直してを延々繰り返してる 助けて…
二次創作アカウントで一次創作アカウント作ったよーって誘導投稿初めてした……。うわああああ。フォロワー0。穴があったら入りたい
息抜きに落書きしたら捗った。気負わずに済むからか…原稿もこんな感じでさくさく描きたい…
無配4Pの内容決まったけど一度も描いたことないキャラ視点だからソイツの練習から入らないといけなくなってしまった
キャラデザ難しい奴だから今まで避けてたのに!
かといって他に案もないから腹を括るしかない
ネーム多くても一日10pくらいしか進まん筆遅…
筆遅なのわかってるから早めに行動しなくては。
締切8月末だし大丈夫落ち着け描け(自戒)