ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
Dinfo
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
デュエリスターの情報交換しッター
2024/08/10にデュエリスター(旧Duelystter/エルゴサカーナ)が新しくなって帰ってきた!
ここはデュエリスターについての話なら雑談でも情報でもなんでも可能です。
フロート型掲示板(お試し)にしていますので、情報提供していただける方は同じところに書いていただければ自動で上に上がります。
例
【旧キャラクターの〇〇が××という名前だった】
【アイテム(ガチャ)の△△が■■だよ】
【〇階の敵が強い!】
【〇階で××が手に入った。】
【〇〇懐かしいね】
#デュエリスター
#エルゴサカーナ
すべて
未回答
アーカイブ
自分の投稿
自分の投稿
ブックマーク
デュエリスターの情報交換...にスレッド作成
アーカイブを表示しています
読み込み中...
9cnDiS
11月15日
ほしゅ
読み込み中...
3kR70f
11月11日
保守します
読み込み中...
dHIHOw
11月6日
最近敵に苦戦することが増えて敵のステータスがどんな上昇の仕方をしてるのか観察してたのですが、敵のステータスが上がる仕組みがぼちぼち分かってきました
(今更な話かもしれませんけどもまとめてる人を見なかったので失礼します)
結論から言うと各ステージで、BOSS以外の1~9までのRare敵は攻防速のステータスの基準となる値が全て同じです
そしてBOSSでその攻防速の基準となる数値が上昇しており、次のステージの1~9のRare敵がその前のBOSSと全く同じ基準の値になってます
文章にまとめるのが下手くそで長くなったので以下の細かい説明をツリーにします
また具体的な数字は身バレ防止に多少フェイク入ってるのでご了承ください
読み込み中...
oTKPch
11月6日
保守です
読み込み中...
sMq4MB
11月2日
貯めてた290連一気にガチャしたらlegendary7体出ました
召喚レベル5です
読み込み中...
g/gGBe
11月1日
ほしゅ
読み込み中...
mpoVcI
10月28日
ニュートラルだけキャラ数多い?って思ったけど
他の三属性(攻防速)は各二派閥から成ってるんだから釣り合い取るにはこれしかないかと納得した
読み込み中...
Sb4Luq
10月24日
体力差がありすぎる時ってどうすれば良いんでしょうか…?あれこれ編成を変えてもなかなか倒せない壁にぶつかってしまって…
読み込み中...
xV0kIX
10月20日
ほしゅです
読み込み中...
ec1O6W
10月16日
攻撃・防御・速度の数値は対応する陣営のレベルをあげることで底上げできます
したがって
攻撃が高い敵には速度陣営に
防御が高い敵には攻撃陣営に
速度が早い敵には防御陣営に
レベルを偏らせるようにすると比較的楽に勝てます
特に確定召喚で特定のレアにレベルが偏っている場合に有効だと思います
読み込み中...
eFLfLu
10月13日
ほしゅ
読み込み中...
AqCTPa
10月7日
デュエリスター
での呟きの加筆版
基本的に攻→防→速→攻って感じの三竦みな力関係になってるので
値を大きく離されたステが
攻撃の時は速度陣営
防御の時は攻撃陣営
速度の時は防御陣営
を入れるようにすると、陣営ボーナスで素のステがちょっと底上げされて勝ちやすくなります
読み込み中...
pQk5j9
10月5日
一般ガチャだけ回してるバランス型で200ステージくらいの者ですが速度20以上かつ攻撃10以上あるニュートラルが安定感があって使いやすいと思いました
攻撃派閥相手がきついときもありますがクリティカル率もそこそこあるのでゴリ押しできたりもします
読み込み中...
dKYdlQ
10月2日
保守します!
読み込み中...
8ZPVB2
9月28日
リ〇〇ー陣営はNGワードかからなくなった?
読み込み中...
kEf4wr
9月26日
①キャラクターを召喚するたびに、攻撃力などのチーム戦闘力が上がります。②キャラクターをレベルアップさせると、最もレベルの高い4体の平均がデュエルレベルとして反映されます。デュエルレベルが上がると、全てのキャラクターの能力値が一律に強化されます。……の2つが基本的な戦力育成に重要で、バトル毎に自キャラと敵の固有値(左の小さい数字)を比較して③キャラクターの能力値を上回ると、その差に応じてバトル中に補正が適用され、効果が増大します。……が適用されるから重要なステータスが敵より上回るキャラを編成して④各キャラクターは特定の派閥に属しており、その派閥に応じてバトル中にチーム戦闘力が増加します。⑤「Lvの入れ替え」ボタンを使うと、同じレアリティのキャラクター同士でレベルを入れ替えることができます。……と組み合わせて勝ちに行く!感じかな
読み込み中...
AGDJsO
9月25日
保守です
読み込み中...
lj5Gho
9月21日
保守です
読み込み中...
iED02O
9月13日
能力値の振り直しが実装されてるっぽい
お気に入りだけど活躍させられないキャラにいいかも?
読み込み中...
hMlfZo
9月13日
ニュートラル801ってモエルちゃんでいいのかな?
次の 20 件
(今更な話かもしれませんけどもまとめてる人を見なかったので失礼します)
結論から言うと各ステージで、BOSS以外の1~9までのRare敵は攻防速のステータスの基準となる値が全て同じです
そしてBOSSでその攻防速の基準となる数値が上昇しており、次のステージの1~9のRare敵がその前のBOSSと全く同じ基準の値になってます
文章にまとめるのが下手くそで長くなったので以下の細かい説明をツリーにします
また具体的な数字は身バレ防止に多少フェイク入ってるのでご了承ください
召喚レベル5です
他の三属性(攻防速)は各二派閥から成ってるんだから釣り合い取るにはこれしかないかと納得した
したがって
攻撃が高い敵には速度陣営に
防御が高い敵には攻撃陣営に
速度が早い敵には防御陣営に
レベルを偏らせるようにすると比較的楽に勝てます
特に確定召喚で特定のレアにレベルが偏っている場合に有効だと思います
基本的に攻→防→速→攻って感じの三竦みな力関係になってるので
値を大きく離されたステが
攻撃の時は速度陣営
防御の時は攻撃陣営
速度の時は防御陣営
を入れるようにすると、陣営ボーナスで素のステがちょっと底上げされて勝ちやすくなります
攻撃派閥相手がきついときもありますがクリティカル率もそこそこあるのでゴリ押しできたりもします
お気に入りだけど活躍させられないキャラにいいかも?