詳細を閉じる
CoCのぐちったー
アーカイブを表示しています
分割してるしフェイクもある
不義理カスPLとグルKPはTRPGから消えてくれって話
常識ないPL
・募集時点でHOが一部事前に決まってること伏せてた メンバー決まってからHO決めの段階になって後出しで言う
・毎回毎回仕事が入る可能性が高いとわかってる日の伝助までOKつけて本日程入れては直前でドタキャン
・ドタキャンの次の日程で反省や誠意見せようとするどころか普通に寝落ちて出てこず全員待たせる
・改善してくれと怒ったらデモデモダッテピエンピエン その場で私が悪いんです私が悪いんです!!をやるけど改善する気は一切なし 他人が自分のために予定を無駄にするのが当然って前提で日程組もうとする
難易度低のシナリオで無駄なフレーバー情報は無く出たものを組み合わせるだけでわかるタイプでも気づかない人は気づかないのが厄介
日記があれば大抵の人は必ず読むけど事態の解決には日記に出てきたアイテム◯◯が必要とわかるとすると、そのアイテムそのものは部屋には無いが一見別のアイテム✕✕はあって何度かNPCがそれがあることを口に出す
別のメモで✕✕は◯◯の代わりになるという情報が出る
こうなると普通は✕✕を使うと思うんだけど3人に1人くらいはガチで気づかない
そんなに言うなら最初からこんなシナリオ回さなきゃ良いのにって横目で見てたけどどうやら真逆らしい。
昨今のお気持ちバトル見てる限り、そのレベルでネタバレしないと楽しめない→そのKPはネタバレするから楽しめる→お気持ち騒動が起きないから封印する必要もなく回し続けてる
横目で見てるだけだけど、こういうことっぽい。
難易度高いシナリオで、ステータスの振り直しの回数上限を採用してるのに、入れ替え不可のKPめんどくさいなーと思い始めてしまった。
卓修羅で連絡遅いし、振り直しだけでいちいち証拠を撮って返信したりで何日もかかるのがダルくなってきた。
APP要らんから、そこだけ入れ替えか、手打ちで減らした分を増やすとかさせてくれよ。
狂っているというのはもっと高度で取り返しがつかないものだと思うから、まだ私の状況は甘いんだ。
など思ったりした。
結果選択と出目の兼ね合いでロスト確定で、PC的にもPL的にも納得のロストだったしこのままロストでいいですよ、温情もいらないですって言ったのにKPがずっと「いや…でも…!どうにかします!」「ロストさせるの申し訳なくって…!」とか言い出して勝手に慌て始めて萎えた
人のPCロストさせるのが嫌ならロストありシナリオ誘うなや
結局処理ミスでした!らしくて生還になったけど処理ミスでロストさせかけるのもヤバイしどっちにしてももう回してもらうのやめる
どうしよう〜。2PLの片方が連れてきたPCがとてつもなく苦手なタイプのキャラでKPするの苦痛〜。え?このPCにNPCとして絡まないといけないの?嫌すぎなんだけど〜
性格悪いとかそんなんじゃなくて、ただただ本当に苦手なタイプ。しかもこの人、元々知り合いなんじゃなくて、もう1人のPLが好意で連れてきてくれた全く知らない人だからキャラシに口出しもできないし、、、、、、うわ、、、今から回すの嫌になってきた、、、
KPしてたら「PCの名前間違えてます、パメラじゃなくてバメラです」ってキレ気味で言われたんだけど、CSには貴方パメラって書いてたやん。
確かに部屋のキャラ駒はバメラになってるけど、CSの方が先に出ててそっちで名前登録してるから気づかなかったわ。
指摘したら「でも部屋の駒の名前が本当だと思うでしょ、本番使ってるんだから」って言われてえーってなった。
そんな私が悪いか?間違えた同士、お互いに気を付けようねでええやん、怖すぎ。
お気持ちポエム面白すぎる
そういうのが透けるから相手にしたくないって周り思ってるんだと思うけど
KPすごいねって言うけどお前のせいだよ