• UukOiv1月14日
    返信先: @自分 実装から数年後に衣装チェンジが1〜2個、同じキャラを何十体も揃えてようやくいくつか新しいセリフが解放されるのが追加供給の全てで来るとありが刀剣乱舞言う信者ばかりで、いつの間にかメディアミックスも供給扱いてメディアミックスで演じるキャラの姿がゲーム(フラガリアで言うとボイスドラマや立ち絵)のキャラと同一視されるのが当たり前なコンテンツにフラガリアまでなるのは嫌なんだよ

    メディアミックスが多いのはマイクも思い浮かんだけどマイクは早々に曲やドラマCDを出していてキャラや世界観は分かっているし、色んなイラストレーターを採用しているなら英霊だけど英霊はシナリオを売りにしているから簡単なテキストでの部分しか分からないフラガリアとは違う
    となると現時点の運用方針や内容の薄さはイラストレーターが多いのも相まって刀に近いから、アレを省エネ運営()というお手本()にされるのは嫌なんだよ
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  • スレ主(UukOiv)1月14日
    返信先: @自分 脳○周回虚無ゲーのくだりは単純接触効果やコンコルド効果があるから年数だけは馬○みたいに重ねたせいで未だにしがみついている人が居るだけで、今のところこっちにはそういう縛り付ける要素となる効果が見込める要素はないんだよねって意味だったけど言葉足らずだったね

    同じ集団のはずなのにキャラ同士の関係性は分からないし、騎士と主それぞれの関係性も分からないしキャラの言動から見える人間性のような部分も分からない、ボイスドラマは勿体ぶって中々出ないし、あの立ち絵以外に新規イラストも今のところ期待できない
    新規イラストがないなら、新規グッズが出たところでご長寿コンテンツになっても刀のように何年経ってもあの絵を延々と使い回される
    今のところ自分が刀が無理だと思った時と同じような進み方になりそうで、ビジュアルと設定に惹かれて少ない供給を耐えたところで残るのは刀信者のような霞食って生きてる自慢の悪い意味の猛者()ばかりにになって欲しくないから供給の出し惜しみ↓