返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
・歌舞伎町寄りの個人経営のクリーニング屋(受付スタッフ)
戦場。かなり特殊な立地なので尚更しんどかったけど、クリーニング屋は覚えることがめちゃくちゃ多いです。新旧の洗濯表示、素材、工場に送るかどうか、自社で洗うかどうか、シミがあるかどうか、ボタンやダメージなどがないか、今日仕上がりの服を集める、明日仕上がりの服はここに入れて、明日以降の仕上がりは…と「ミスったらお客さんに平謝り&洗いのスタッフに平謝り」な作業が多い。
受付でダメージを見つけられないまま洗う→お渡し時にクレームに…と、こちらに非がないクレームがホント多い。日本一クレームが多い業界と呼ばれるだけある。
毎日違う洋服を扱いつつ、毎日の作業はルーチン化していたので、細かい作業や覚えるのが好きな人は向いてるかも。また、電話口で顔はヘラっとしつつ心の底から申し訳無さそうに謝罪するスキルがある人は楽かもしれないです。 -
-
-
- 読み込み中...
知人が経験したもの
・化粧品のボトルのキャップ締め ・コストコの食品製造スタッフ
前者はお局のバ…婦人との戦い。マジで一挙一動にキレられながら作業してたとか。
コストコは海外労働者とのキレ散らかしバトル。相手「#*%)7""~`&$(!」自分「何語だよわかんねーよ笑」とかレスバしながらドーナツにチョコを浸してたとかなんとか。何言ってるか分からないので精神的苦痛は薄かったとは本人談。当日バックレでも給料は出たのでさすが外資系!と語る。 -
・国道沿いのファミレスのホールスタッフ
昼は戦場。土日祝と年末年始も戦場。成人式やお正月は下げた食器が置く場所なくて店長室に置くくらい戦場。今は配膳ロボやタッチパネルが普及してるのでそこまで過酷ではないか?(電子機器が苦手な人は大変かも…)
・ブッ○オフ
せどりとアレなお客さんとの戦い。でも毎日違う本を見るので楽しかった。小規模な店舗、またはスマホの買い取りしてない店舗なら比較的楽かも?
・アパレルの買い取り販売ショップの倉庫スタッフ(商品撮影)
ドン引きするくらいアレなスタッフ多し。工場・倉庫系は「自分よりさらにヤバいマジでギリギリ人間の形をしたヤバい奴が多い」と聞くので、社不なら倉庫!系のオススメは正直手紙を読むプーさんの顔になってしまう。特に工場は「自分は注意しててもヤバい奴がやらかして労災案件に」な現場猫エピソードも聞くので慎重にね。