• Njw3q/1月31日
    完全に事務所スタッフ採用なら、外線出て担当部所に中継ぎしながら書類整理や雑務で仕事してたんだろうけど…

    3年前は、店内接客しながら法人営業の接客販売しながら、その法人関係の利用明細作りながら毎月請求書作成して法人営業担当と店内スタッフの中継ぎもしてってめっちゃ大変だった。
    それを三年やったのに時給上がらず、店内レジスタッフと同じ最低賃金だった…。
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  • スレ主(Njw3q/)1月31日
    世の中には…事務という仕事にも色々あって会社の売上左右する様な事務スタッフは営業スキルが必要だったりするので一般賃金より少し時給がよかったりするもんなんだよね…。
    私、少なくとも三年…スキル搾取されたんじゃ無いかと思っている。
  • スレ主(Njw3q/)1月31日
    返信先: @自分 しかもそれに異を唱えて法律に守って貰おうと労働基準局へ相談しに行ったら『労働契約書の人事相談窓口へ電話してみたらどうですか?』って返された。
  • スレ主(Njw3q/)1月31日
    返信先: @自分 何か、会社の都合のイイ…いつ辞めてもイイ様に左遷みたいな状態なんじゃないかと思っしまう(そりゃぁ、会社の就労規則や労働規定を読み漁って労働局まで相談しに行ってるから…厄介なスタッフには違いないし…)。

    しかも、労働局の人からは『自分からは辞めるな』とも言われたしな…。
    ※多分、労働契約書明記の人事相談窓口に連絡した後の話だろうけど…(残念ながら、そこまではして無いからさ…)