ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
ネタキャラ化・ネットミーム化が嫌いったー
読み込み中...
xLnhF6
2月19日
返信先:
@自分
兎にも角にも以降のナンバリング等で動作が似た技や同名の技(厳密には表記も性質も違う)が出る度に「また師匠が弟子の技パクった!」という反応が出る度に内心苛々する。
師匠と弟子という間柄を考えたら、寧ろ弟子が師匠の技(オリジナル)をアレンジして繰り出す技だったと想像出来る筈なのにしようとしない。
結果的に後出しになってしまったから当時はそうなるのもある程度仕方ないのかなと思ったけど、当時でも最新作の該当技でもモーションも性質も違うからどっちがパクリとかではないのに。
スト6の弟子(アバターの方)が師匠の技をアレンジする事なくそのまま繰り出せてしまうから、今後も大多数が師匠のオリジナルと当時の弟子のアレンジの違いに気付く事は無いだろうな…。
返信の受付は終了いたしました。
師匠と弟子という間柄を考えたら、寧ろ弟子が師匠の技(オリジナル)をアレンジして繰り出す技だったと想像出来る筈なのにしようとしない。
結果的に後出しになってしまったから当時はそうなるのもある程度仕方ないのかなと思ったけど、当時でも最新作の該当技でもモーションも性質も違うからどっちがパクリとかではないのに。
スト6の弟子(アバターの方)が師匠の技をアレンジする事なくそのまま繰り出せてしまうから、今後も大多数が師匠のオリジナルと当時の弟子のアレンジの違いに気付く事は無いだろうな…。