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そういうシナリオって別に山脈に限らず普通にあると思いますよ。いくつか思い浮かぶものがあります。
山脈がそういった形式の起源を主張しているわけでもないでしょうし(してたらむしろ変ですが……)別に良いのではないでしょうか。 -
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ありがとうございます!
確かに私もいくつか思い浮かぶのがあるのですが、どうしても有名どころが上記シナリオだったので、悩んでいたところでした!
頑張って書き上げたいと思います! -
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必要ないしパクリも疑われないと思います。
主さんの「リソース管理すごろくゲームシーン」という言葉を聞いてあああれねとイメージできるくらいには一般化されているものと思います。
自信もってのびのびつくってください -
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ありがとうございます!
このギミック自体が一般化しているもの、というお話を伺えて、大変助かりました。
頑張って最後まで、書きたいものを書き上げたいと思います! -
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他の方も仰ってるように一般的だと思います。
あとがきに参考文献のひとつくらいに載ってるなら影響ないかもしれませんが…パクリとは思わなくても、概要に載せたりが必要になると便乗商法とか売名行為な気がします。 -
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便乗や売名、たしかに、過度に気にしてシナリオ名を載せると、そこに引っかかってきてしまいそうですね。そこまでは考えが至っておりませんでした!ありがとうございます!! -
『狂⚪︎⛰️』ネタバレ含むのでさげ
シナリオを作る時の質問です
今シナリオを書こうとしてるのですが、結果として上記シナリオ的なリソース管理すごろくゲームシーンが全体の1/3くらいを占めそうになっています。
これって「影響を受けたシナリオ」として上記シナリオを明記した方がいいんですかね…?それとも、そもそもすごろくのようなものはシナリオに使わない方がベター…?ただ、探索者たちが広い土地を最速で進む必要がある展開にしたかったので、どうもすごろくゲームにするのがしっくりきていて…
主がシナリオを出したところで有名になることはまずないと思うんですけど、それはそうとしてパクリだと言われるのは嫌ですし、色々なところにもご迷惑おかけしたくないので…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。