• 8g/wWL2月29日
    チョコザップに通ってるんだけど、ここ数日連続で年配の人がドアをノックしてきて「気になってて見学とかしたいんですけども…見学できないですか?」とか中にいる利用者に聞いてきた。
    まあ…聞いてくる人がいること自体は仕方ないかなって思うんだけど、「入会しないと入れませんよ」って言っても「どうしたら入会できるの?」とかずっとこっちに聞いてくるんだよね…それも「アプリ…?ってどこから入れるの?メールアドレス…?私いつもLINEで連絡してて…」ってレベルの知識しかない。
    今日来た人なんて「教えたりしてくれる人がいないなんてダメじゃない!」とかプンプンし出して、「ここ無人ジムなんで。そういう人いませんから」って言っても不満げな態度でさ…客のこっちに言われても知らないんですけど。そもそも私らのこと客って分かってんの?って思ったわ。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(8g/wWL)2月29日
    確かにチョコザップのシステムは不親切かもしれないけど、個人的には入会手続きも入退室も基本スマホで全部完結するようになってんのは余計な面倒がなくて便利だと思ってんだよね。つまりちゃんとスマホを使える人にターゲットを定めてんの。この人らみたいなスマホすらろくに使いこなせない連中は切り捨ててるんだよ。どういう施設かくらい自分で調べて来て欲しいわ…
    いつも思うけど、こういう人達ってまずご家族に相談しようとか思わないの?まさかこんなレベルでしかスマホを使えてない人達が同居家族なしで暮らしてるとは思えないんだけども…