-
TRPGお気持ち/質問ったー
-
- 読み込み中...
xs8sb12024年3月19日とあるシナリオで虚無HOを握った時は確かに見せ場の有無や情報量の差といった格差を思えば虚無だったかもしれないけど、PCを作ってる時はHOにガチガチに縛られなくて楽だなとかセッション中も比較的PCの思考や動きに縛りがなくて楽だなとも思ったので、HOってPCを作ると時のフレーバー程度でいいのでは?という気もする。でもそれって今のCoCユーザーが求めてる秘匿HO有りシナリオじゃないんだろうなあ -
返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
自分がどちらかといえばシナリオから見せ場を与えられることを期待するよりシナリオにどう絡んでいくか考える方だから、見せ場がないHOでも大して気にならないのかもしれない。でも他のHOに明確に見せ場があって自分は何も無しだったら不満に感じるだろうとも思う
変に隠さず最初からこのHOはこういう役目だと明記してほしい。そうなると秘匿HOではなくなるのかもしれない。でもCoCって本来秘匿HOとかないシステムだしなあ。秘匿HOって無くてもいいのでは…? -
-
-
- 読み込み中...
自分以外の3人で秘匿に関してわいわい言ってるときに一人ついていけず取り残され。終わって振り返った感想が、単なる数合わせで、どうでもいい秘匿とか役割だったな。と、なった事があります。セッションは楽しかったけど、それでも何だか虚しくなりますね -