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  • さげ








    継続不可だけが嫌って言うよりあのルートに行ったら1d100あるかなーと思ったけどなかったという肩透かし+作者の趣味の継続不可+シナリオ作者のふせが並行世界行き優遇(ハッピーエンドは並行世界行きだと言ってる)なので嫌だなぁっていうのはある。継続不可だけなら全然良いんだけどね…。
  • スレ主(VRSNKe)2024年3月22日
    返信先: @va61ioさん さげ


















    優遇かな…?
    相方いる場合は1d100あるし、高校生はpow低め多いからそうは思わなかったなー
    趣味の継続不可ってあとがきに書いてたね

    ここで数回、継続不可になったPLからも何回か逃げないで良い方に行ったのに!って言われたからなんかモヤモヤしたんだ
  • 返信先: @VRSNKeさん さげ1









    自分の時もそうだったけど、並行世界エンドが思った以上にハッピーエンドだと事前の注意書きからはわかんないのが一番いけないと思う。主は悪くない。シナリオ側の書き方が悪いし不親切。救いのある純粋なハッピーエンドがないとか、ロスト、継続不可になる可能性が高いって書いてたらじゃあここで話を終わらせるのが綺麗かなってなるPLもいるので…。
    並行世界行きは長めにRPできるけど、行かない場合すぐにエンディング描写すると「もっと二人で話したかったな」って思うので、描写する前にKPが時間とって好きなだけRPさせたり、並行世界エンドでは描かれない幸せな部分を描くと良いと思って回してる。KPするとき二人がどうしたいのか聞いた上で、生きて一緒にいたいなら並行世界行きを検討してもらうように確認を重ねたりしてるけどそれでも強い意志で選ぶならその位はしないと作者伏せとか見て悲しくなるケース意外と多いと思う。
  • 返信先: @自分 さげ2







    何度も言うけど主は何も悪くない。シナリオが大分不親切なだけ…。
    あと作者の意向よりPLが遊んで楽しいかが重要だから、ぶっちゃけ見えないところでのキャラシの作り直しとか別のシステムへのコンバートを許してる。
    本当は作者の頭の中を覗かないと生還できないシナリオがよくないとは思うけどね…。