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逃走系の判定(DEXや場合によってはCONの倍数や回避など)で逃げられずロストって言うのありますね -
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相手なりNPCなりを見捨てないとロストする選択肢、かな。状況によってはみんな助かる道を選んだが故にロストとか、そういう選択シは先が見えないとロスト率上がりそう。 -
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逃げ切れるか否かで生死が決まるのもいいですね。最終的にダイスに身を委ねるのもハラハラできるポイントのだと思います。ありがとうございます。 -
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あなたはすでに死んでいる、あなたは実は存在しない、系
邪道だし個人的にはあんまり好きじゃないけどね -
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NPCなども含め全員で生還するのはすごくハードルが高い、という設定にしておくのもいいですね。主もなるべく全員で生還したいと考えてしまうので引っかかってしまうかもしれないです、ありがとうございます。 -
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非公式シナリオ限定の要素になりますが…
・ある時点で○○していないと、ロスト確定ルートに入り何をしても覆せない
・クライマックスで二択や三択の行動以外何も出来ず正解は一つだけ
・自分の探索者か仲間を犠牲にする選択をする→予期しない存在が現れて全員助かる
誰も犠牲に出来ないと結局誰か一人か全員がロスト
・敵対するような秘匿が個別にあるが実際はしっかり協力しないと生還のための情報が得られない
思いつくのでこの辺り -
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過去に経験あるのはPVP物で生還可能なのは1人だけとか、推奨技能が生還に必須だが高めに取得してると罠にもなりロストしやすくなる、神格と遭遇してSANチェックだけでなく戦闘やチェイスが発生するとかですね。 -
CoC6版におけるロスト率の高いシナリオの高ロス要素って何だと思いますか?
例えば1d100級の神話生物との遭遇、戦闘やデストラップがなどが高ロス要素になるかと思いますが、もし他にもこういった要素があるとロスト率が上がる、というものがあれば教えていただきたいです。