• cAkHRj3月27日
    このゲーム何がイラつくって、ランダムの要素を二重も三重も重ね掛けしておいてさらに運が良くても「達成できない」が積み重なることなんだよな。

    料理の大成功はランダムで確率は10%未満
    スキル発動も固定じゃなくランダム
    ポケモンが持ってくるものも完全ランダム
    アメを持ってくるのもランダム
    スリープリサーチで出現するポケモンもランダム
    お香使っても引数はランダム
    チャンス確率もランダム

    これだけランダム重ねてさらに達成できないって、ちょっとプレイヤー舐めてるわ
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  • スレ主(cAkHRj)3月27日
    これだけランダム要素を盛りに盛ってるのに、無駄に制限をつけるのも意味わからん。

    食材は寝顔数解禁しないと一生増やすことができないからポイント増やせずカビゴンのレベルも上げられない。
    仲間にしたいポケモンが出てもあげられるサブレの枚数上限(満腹です)で仲間にできない。
    バッグの上限・ボックスの上限は20単位でしか増やせない。
    普通こういうソシャゲってバッグ無限でしょ。アメとかもしもの時に取っておきたいのに、それだけで100近くなるからすぐ上限いっぱいになって話にならない。
  • スレ主(cAkHRj)3月27日
    しかもマスターサブレの交換枚数も1週間で決まってるとか馬鹿かよ。
    仲間にして一緒に睡眠して楽しむゲームなのに、そもそも仲間を容易に増やせない要素のほうが多いって何?
  • スレ主(cAkHRj)3月27日
    さらに出現するポケモンもうとうと・ぐっすり・すやすやで固定だから、狙ってこのポケモンを出そう!っていうのはまず無理。

    ねぇこのゲーム、何のために存在するの?