• U5yEZT4月24日
    老害客、汚客多すぎて無意識のうちに、ポイントカードとかレジ袋聞いて無言でジェスチャーのみ、もしくは聞き取れない声量でボソボソ言う客には「ですます」。ハッキリ答えてくれたり自らポイントカード差してくれたり、ポイントアプリありますって言ってくれた客には「ございます」口調で対応するようになったわ。社員もなんも言ってこないし、社員もたまにですますだしいいよね。ってなってる。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(U5yEZT)4月24日
    返信先: @1.3Mxyさん ですよね。これで社員から注意されたら変えるけど特に言われないし、前者みたいな客にまで後者の客と同じ対応することなくねってなった。あと普通にバカらしくおもえてしまった。こんなに丁寧にやったとこで前者は結局見てない聞いてないんだし、って。