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安くこき使われるのが嫌なんだったら、単価あげればいいだけだから、値上げ交渉したらいいよね。
こういうご時世だし、年度ごとや半期に一度価格を見直すなんて、企業だったら当たり前にあるので、そういうタイミングで値上げを切り出す。
ワンチャン、値上げ交渉に応じられる可能性もあるけど、その場合は引き受けるの?
安くこき使われるのは嫌だけど、単価云々じゃなくそもそもそのクラが嫌で切りたいんだったら、単に「スケジュールが埋まってまして。」で良いんじゃないかな? -
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予算が決まってる案件しか依頼してこないので値上げが難しいです。
その価格では難しいと断っても「あなたしかできないことだから頼んであげてるのに!」って感じです…。
スケジュールが埋まっているなど色々理由を付けて断ったこともありますが、しつこく依頼してくるので疲れました。
もう私という存在を忘れて欲しいくらいです。 -
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断ってないじゃん。押し切られてる。「この金額ではお引き受けできません。予算が決まってるなら申し訳ないですが他所へお願いします」でいい。 -
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そんな感じで強く断ったこともあります。
諦めて他所へ依頼するようですが、
後日新たな安い案件の依頼が私にくるという感じです。 -
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引っ越すのは伝えずに音信不通になってドロンするんだよ -
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既に君が答え書いてるようなものじゃん
こき使われる理由は、君が安いからであって、それ以外はないよね?
どこに出しても恥ずかしくない正当な価格設定にすればいいだけ
誰にも何も迷惑かからないよ? -
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次も同じ理由で断ればいいだけの話なのだが…。「何度も言いますがこちらの見積未満の額ではお引き受けできません」が言えないのだろうか? -
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じゃあ、なんで引き受けてるの?
結局押しきられて引き受けちゃうの?
普通、利益の出ない仕事請け続けてたら、会社だったらクビだよ?
社会人としてその振る舞いはどうかと思う。
で、そんだけしつこくくるんだったら、
・そいつのメールは迷惑フォルダ行き、電話はブロック
・そいつの会社の問い合わせフォームから、代表取締役宛に取引停止の連絡と、迷惑なのでそいつからの連絡は控えるようにしてほしい、と連絡
それでそれで縁切ったら良いじゃない。 -
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フリーランス=作家性が無い場合、何の後ろ盾もない使い捨ての人材になっている
ので、フルリモワかつフルフレックスで正社員の方がずっと待遇もいいよ。
もしくは、会社化する。対応まるで違うから試してみてね。 -
さすがにハッキリ伝えるわけにはいかずどう伝えようか悩んでいます。
幸いにも近々家族の転勤で遠方に引っ越す予定なのでそれを理由にしようと思ってますが、
クライアントを切った経験のある方や自分ならこうするというアドバイスがあったら欲しいです。