返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
許可していません。主さん同様シナリオで指定がある場合のみ振り直しさせています。SAN値チェックがシステムの肝と思いますので。 -
-
-
- 読み込み中...
SNS値チェックにクリチケ使用不可という卓の方が一般的な気がします。
私自身はクリチケ自体不採用です。 -
-
-
- 読み込み中...
クリチケはダイス振る前に宣言の達成値+20程度でSANCには使用不可にしてます。
難易度が大きく変わるので自分が採用することは無いですし、周囲でもOK出してるところは0ですね。
同じようにシナリオでこの場合は振り直しとかSANが戻るとか記載されている場合は別です。 -
-
-
- 読み込み中...
PLの意志を聞いて、泣きの1回なら…ってしてしまいます…。それでも失敗だった場合はそのまま進めます。2回目以降は無しです。
友人卓でSAN値30前後の数値で4回以上振り直させてるとこがあったらしくて、成功させるまで粘るのはちょっと違うよなって思います。 -
-
-
- 読み込み中...
振り直しOKにしています。これはOK、これはNG、と意図的に分けていると「クリチケ残っていたのにKPの裁量で振らせなかった」みたいな遺恨になってしまいダルいので……。 -
-
-
- 読み込み中...
自分がPLとして遊ぶときは張り直ししませんが、KPとしては制限しないです
ちょっと意地の悪い言い方かもしれませんが、それでそのPLさんが楽しいならいいかな…と思っています
その代わり、KPから使用を促したりもしません
ハウスルールにも、どのような場合でも使用制限はしないけど、KPから促しもしないからねと書いてます -
-
-
- 読み込み中...
クリチケ採用卓なのでクリチケがあれば振り直し可能にしています
理由はクリチケ制度を採用している上でSANCのみに使えないとする理論的な理由がKPのこだわりと私情以外に特に思い当たらないためです。
SANC振り直しでPCが生還したところで自分には何の害もないのでPLが求めるのであれば許可しています -
自分はD100クラスのハラハラ感を高めるために使用不可にしている(シナリオで指定されている場合は別)のですが、前にD100クラスSAN値チェックでクリチケ使用OKな卓があったので純粋に気になりました。