返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
いろいろな期間限定頒布のシナリオを見ていると、主さんのおっしゃるように「限定」とつくものは売れる傾向にあると思います。ただある程度ファンがいたり前もって話題になっていた(キャッチーやセンシティブな題材など)シナリオや作者でないとあまり効果はない気がします。
直球ですが「売り上げが欲しい」という理由で限定頒布にするとして、それ以外の理由で期間を限定して頒布するのは、たとえば「夏のシナリオだから6月〜8月だけに置いておきたい」などが考えられるかもしれません。
「とても人を選ぶ内容だからあまり多くの人の目に触れてほしくないので限定で出す」という作者も見たことがあります。 -
-
-
- 読み込み中...
季節ものだからだったり、税金の問題だったり、公開の規模を絞って反応が集まってからそれを元に修正してまた再公開したい……など、理由はさまざまですね
あとは手に取る人をふるいにかける意図もあるだろうなと思っています ある程度の熱量がある方や、納得の上で手にとってもらうほうが楽ですしありがたいんですよ
これは何かを公開・提供する側の人間になると思い知ることですが、それなりに多くの人を引き付けるものを無料や安値で常時公開していると、個人では容易に管理しきれないほど厄介なことが多いんです
ストレスなのは気持ちはわかりますし気の毒ですが、そこで「まあ個人で出してるものだからいろいろと意図があるのだろう、再公開の希望だけ伝えて気長に待とう」と考えるような気持ちの余裕と想像力のある方のほうがありがたいものです -
-
-
- 読み込み中...
一応期間限定公開にしておくとお問い合わせが来る期間をある程度絞れて楽らしいです -
期間限定で公開、は何の意味があるんでしょうか…?
期間限定商法と言われればそれまでなんですが、どうしても気になってしまいます
買いたい時に買えないのが結構なストレス源なんですが、やっぱり期間限定にした方が売れる物なんでしょうか