• hjad/K5月7日
    ムーブメントの隠語?じゃなくて普通のお問い合わせをすることにハマっている。アプリの不具合や商品の欠陥、危険運転の自動車を見つけた時に、昔取った杵柄で業務連絡っぽく、でも相手は身内ではないから柔らかい文体にして。きちんと対応してもらったらお礼を返す。スーパーの「お客様の声」などにも些細なことで褒め言葉を投函する。
    まともに相手してもらうとすっごく気持ちいい。
    たまーにおま環でないのに「おま環だろ」と5日後にクソ回答くれる所もあるけど日々精進よ
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  • スレ主(hjad/K)5月7日
    子供の頃は丁寧語でキレながらクレームメール送りつけたことあったけど、今では言う事聞かせるんじゃなくて、何かの糧にしてほしいとか他のユーザーのためにもなって欲しいって気持ちのほうが強い。世の中なにがどこにつながるかわからないからね
  • viz4xX5月7日
    返信先: @hjad/Kさん 両方わかる、同じことしてる人いたんだ~!わたしもスーパーの誰々さんの対応がありがたかったとか書いてる~!どこかにいい感じにつながったら嬉しいよね
  • スレ主(hjad/K)5月7日
    返信先: @viz4xXさん たいやきさんもですか!
    嫌だったことでも感情的にならず、そして嬉しかったこともちゃんと送る。ファンレターほど重い意味づけがないので送り手も受け手も気楽かな〜なんて思いつつ。直接何か物事が変わらなくとも、誰かの感情がプラスになれば御の字です!