ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
トップに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
5SKO9U
2024年5月23日
お気持ちではなく試行錯誤のメモとかなのでさげ
CoCやエモクロアって通常の探索や調査にフェイズやラウンドのないシステムだからこそ、KPやDLはある程度次のシーンやイベントの案内を出した方がスムーズに行くんじゃないかと思ってる。
最近は「ここの探索パートが終わったらみんなで合流するシーンがあるので、そこで情報共有などができます」とか「今からイベントに入るので今日はそれが終わったらセーブしましょうか」など声掛けるのを試してるけど、RP長くなりがちな人達でも今のところ時間オーバーをしていない。
RPできてないわけじゃなさそうというか、むしろまだ話すタイミングがあるならこの話は次にしようって意識できるっぽい?
だらだらとした会話が減って次を意識したRPに繋がってそうだけど、他にどうしたら親切かつ回す側も楽なのか考えたいな。
返信の受付は終了いたしました。
CoCやエモクロアって通常の探索や調査にフェイズやラウンドのないシステムだからこそ、KPやDLはある程度次のシーンやイベントの案内を出した方がスムーズに行くんじゃないかと思ってる。
最近は「ここの探索パートが終わったらみんなで合流するシーンがあるので、そこで情報共有などができます」とか「今からイベントに入るので今日はそれが終わったらセーブしましょうか」など声掛けるのを試してるけど、RP長くなりがちな人達でも今のところ時間オーバーをしていない。
RPできてないわけじゃなさそうというか、むしろまだ話すタイミングがあるならこの話は次にしようって意識できるっぽい?
だらだらとした会話が減って次を意識したRPに繋がってそうだけど、他にどうしたら親切かつ回す側も楽なのか考えたいな。