• CoCのオリシの種はいくらでも思い付くけどシナリオとして書き上げられない、というか書き上げても思ってたのと違う何か面白くないシナリオになる。
    クトゥルフ神話自体はラヴクラフトだけに限らず多数の原作を履修してるから、神話そのものへの知識とアイデアは周囲よりも無数にあると自負できるのに、それをTRPGに落とし込めなくて悲しい。
返信の受付は終了いたしました。
  • 何か違うと思っても、繰り返しテストプレイしてみると意外とPCの動きで補完されたり、意見をもらうことで大幅に改善したりしますよ。今書いているのが満足できなくても、置いておいて新しいのを書き続ければ過去作を手直しするアイデアが出てくることもあります。
    原作路線のシナリオはぜひ遊びたいので頑張ってください!
  • スレ主(S7s02X)2024年6月1日
    返信先: @JMuQ9aさん 励ましありがとうございます!
    過去にラヴクラフトの作品を元に2本、スミスの作品を元に1本、ダーレスの作品を元に1本書いているのですが、どうも微妙な雰囲気のセッションになりました。
    クトゥルフ神話の知識はともかくとして、TRPG自体の経験値が不足しているのかと感じています。
  • 返信先: @S7s02Xさん 純粋な原作路線は人によってかなり反応が割れますし、良い反応をする派閥は現環境ではかなり少数派なのでプレイヤー選びの問題もあるかもしれないですね。公式シナリオの募集の多いサーバーでテストプレイを募ってみるのはどうでしょうか。
    公式シナリオでも純粋に原作寄りのトーンのものは少ないはずなので、詳しい方に聞くなどしてまず沢山遊ばれてみるのもいいかもしれないですね。どこかでご一緒できたら嬉しいです。