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  • スレ主(GPx40e)2024年6月4日
    そもそも2枚目CS前提じゃないシナリオ側で中間戦闘シーンを用意してしかも勝ち確行動やアイテムの用意もなくただ回避は高めに取得してあとはダイスをがんばってねで終わるの、不親切だなって常々思う。
    同人シナリオ批判じゃないけどこのバランス感覚が曖昧なシナリオを見るとPLもKPもしたくないなーってなる。
    ちゃんとそこでロストして結末がわからないまま終わる想定で書かれてるなら全然やるけど、大抵戦闘を切り抜ける前提でしか書いてない。
    どういう戦闘にしたいかのイメージすらない。
    もはやラウンド無しで上手く攻撃通ったかだけ技能ロールして終わりにされた方がマシ。
  • スレ主(GPx40e)2024年6月4日
    返信先: @自分 戦闘というゲームをしてる感を出されるのがなーって。
    あんな大味なルールで真面目な戦闘書ける訳がない。
    と、いうか大元のシステムは戦闘はオマケみたいな位置づけだし。
    特殊世界観やるなら他のシステムでやってくれよ、いくらCoCが覇権とはいえ。
    まぁやっててもいいけど、素直におもんないんだわ。