• 今更すぎるCoC未来警察の感想なんだけど…
    以下しょうもないネガティブさげ















    NPC狂い愚痴をたくさん見るからどんだけ活躍するのかとおもったら、シナリオ記載の動きがあんまりなくてびっくり
    玄関→机→PCを見る回数のがよっぽど多くなかった?
    いろんな情報が出てくるけど、出てくるNPCの感情が愛されたい一辺倒で単調だし、権力側に正しさが全然見出せないから警察続けるの?って感じ
    どうやってNPCや「選択」を魅力的に見せてるのか教えてほしいよ
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  • スレ主(/OdqE8)2024年6月9日
    玄関→机→PCの PCはコンピュータの方です パソコンって書けばよかったね

    探索箇所網羅したらイベント発生って仕組みなのに、探索終わらなかったら4日目突入とかよくわからなかった あれどういう想定してるの? 指定してる技能の種類少ないし、4人でダイス振ればほぼ失敗しなさそうなんだけどな

    あと、連想するほうが不謹慎だから上で書かなかったけど、世界転覆テロリストおじさん×噴霧器の組み合わせがsskシのやつよりよっぽどやばいのが気になる
    粉まくのにクトゥルフ原作でやってるからその辺リスペクトなのか?
  • 返信先: @/OdqE8さん 出来がいいシナリオとは思わないけどさすがにそれは言いがかりでは。作者が意識してるようにも思えないです。
    sskシは騙し討ちで実在戦争の加害者側にされるのでsskの方がやばいと思います。
  • スレ主(/OdqE8)2024年6月11日
    返信先: @9mX9U4さん 誤字だらけの文の解読をさせてしまってすいません

    全体的に、事前の評判と違ってびっくりしたこと〜としての感想です sskシナリオのように非公開になれ!炎上しろ!という願望はなくて、誰も連想しないのが意外だったな…というだけですね

    作者が現実な問題をシナリオに盛り込んでないのは、嫌ないいかたすると元ゲームの上辺だけなぞってるだけのシナリオを読めば十分理解できてます

    実在戦争と実在テロリストの犯罪性のヤバさの上下をつけたのがナンセンスでした これは反省するところです