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自分の場合はですが、元々ある程度シナリオのストックが複数個あって、企画に合いそうだったらある程度できてる(といっても骨組み程度)ところからなんとか間に合わせています。なので主さんのおっしゃるうちだとシナリオ考案部分は飛ばして、詰める作業を仕事終わったらして……という感じです。
できあがってない状態でテストプレイ日を決めるとなにがなんでもその日までに回せるレベルにはする、と自分を追い込んだりもします。素材はトレーラー以外なら本当に余裕があるときくらいかな……
自分はシナリオもデザインも全部一人でやっていますが、外注する方はまた別なのかも。
ただ自分はひと月に卓が3回あるかないかくらいのペースなので、シナリオの質量にもよりますが比較的時間に余裕がないと半年で1本2本ってむずかしいなと思います。 -
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公開されていないシナリオ案のストックが常にあるのですね…すごいです!
自分も卓頻度は少ない方ですが、安心できるくらいテスプするとなると日程カツカツになりそうです。
とても参考になりました。ありがとうございました。 -
シナリオ企画に出たいのですが、どれも企画発表からシナリオ公開日まで日数少ないと感じるのは主だけでしょうか?(毎年恒例のものはともかく)
シナリオ考案からテスプして清書する間にトレーラーとか付属素材とか作るのを半年とかでやってる人たちはどんなスケジュールでやってるのか気になります。
来年参加しようと思った企画が単発で終わることが多々ありいまだに参加できずにいる…