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シナリオ規模や能力バランス上の理由以外に2PLものが特別ということは無いと思います。
非公式シナリオの一部の2PLものに限っての話ですが、秘匿設定で特別な絆または対立を強制されたり展開上相手のロストを握らされることがあるからではないかと想像します。 -
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シナリオの種類が変わるかと言われると微妙ですが
タイマンシナリオと層が被るので1PLがKPCと同じ役割なので空気気味であったり言われるように秘匿設定で特別な絆または対立を強制されるので強制的に恋人にされたり
展開上疑似恋人を作り泣かせたい情緒おかしくさせたいみたいな邪な気持ちでやる愉悦KPの比率が4PLより高くなる事が多いです
自分はタイマンシナリオが苦手で複数PLが好きという状態ですがタイマンシナリオが同理由で苦手です
特別な絆を握られた上でKPCが強制ロストするシナリオに何度か付き合わされて泣かされたが
KPは反省がなくエモシを回したという実績に酔っていた、という事があるので知り合いもそういう事をされた可能性があるかと思います
一時期エモシというものが流行っていた時に特に1人〜2人で回せるものがそういうシナリオの餌食になってる事が多かったので… -
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同人の2PLが嫌いなだけだと思います。
クトゥルフではなく交流や単なるかっこいいRPをさせるのが主目的であったり、PL、PCに特定の感情を押しつけてくるような押しの強いシナリオが多いです。そういったものを明確に求めている人が行かないと虚無どころか精神にダメージを負います。 -
知り合いが複数PLものは好きだけど2PLは地雷と言っていました。
クトゥルフはPL数でシナリオの種類が変わるのでしょうか?