返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
後者2つは有償ならわかりやすい資料つけてよ…と思わなくもないけど、資料あってもそういうの苦手な人もいるし、フラグ管理とかは得意だけどPLのキャラシ作成に時間さくの苦痛!みたいな人もいるし。
注意書き!配慮!というよりかは、こういうやりがいがあります!のセールスポイントにしてほしい要素だなぁと思ってる。 -
-
-
- 読み込み中...
KP難易度は公式シナリオだとKPの裁量で決めることが多いシナリオは高難度とシナリオ集やサプリの目次に書かれていたりしますね。とは言っても日本公式のKP高難度シナリオは海外公式のシナリオと比較すると低難度ですが。(海外公式のシナリオだと真相は決めておいたから導入と結末と道中のイベントはKPが決めてくださいとかザラですし、7版ルルブ掲載の紅文字とかは真相すらKPに委ねられています。)
人によってキーパリングの得意とするところは全く異なるので仰る通りセールスポイントとしてアピールして貰ったほうが良いですね。私は上述の公式シナリオの例は得意ですが、ガチガチに展開が決まっているシナリオや出来ることが限られているクローズドシナリオとかは回し方が分からず不得手だったりします。 -
キャラシ作成が本編だからそこを盛り上げる必要があるのか、フラグ管理がとにかく多いのか、 NPCとの交流メインだけど朗読劇ではなくフリートークが必要なので行動理念を読み込まないといけないのか、そういうの。