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自分も主さんと同じで公式の回避オプションルール採用しています。2回目は半分、3回目は1/3のやつですよね。
ゆるい戦闘だったらなくてもいいけど、おっしゃるように勝たなきゃいけなかったり敵の技能値が高いときは通常ルールだと泥沼化しやすいので、選択しない場合の解決策はエネミーステータスいじるのかなと思ってます。 -
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基本運用してますが、シナリオによってはおっしゃると降りる泥沼化しやすいので(エネミーも同様に回避する)PLに許可を取り採用しません。
また、運用方法は2/3、1/3だとココフォリアが自動計算してくれないので、1/2、1/3でやっています。 -
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そのオプションルールです!
補足ありがとうございます
同じように運用してる方がいて一安心しました
エネミーステータスを直接弄るのは難易度調整が難しそうでで避けてきてました…
やっぱりそれしか解決策がなさそうですね -
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対SIZが大きなクリーチャーならなにかしら理由をつけて回避潰しちゃってます
対人間の時は探索者と同じ人なので採用してます
なにかしらのドラマが生まれるきっかけになることを期待して…
*2/3、*1/3をつけるとココフォリアが自動計算してくれますよ -
CoC6版
回避オプション使うのってメジャーではない?
「攻撃のDEXラウンドで試みることができる」と記載されてるから攻撃もOK回避も3回OKにしてきた
倒すことが目的の戦闘の時に攻撃or回避3回だと戦闘が長引いたり面白くないだろうとおもってそうしてきたんだけど自分の国語力低いんかな
運用してる人いたら教えてほしい