ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPG学級会ったー
読み込み中...
bcJZSP
8月22日
返信先:
@ElnvS7
さん
自分の立ち回りとか同陣の嗜好にも寄りますがこれは自力では逆らいようが無いなと思ったきょむHOだと、
・他のHO全員に行動を共にする仲間ポジションの担当NPCがいるのに自分の関連NPCは敵側とか後方支援タイプで探索時にはいない
かつ
探索箇所が多かったりで分割行動を誘導される
↓
他HOが同行相手を決め終わった後に仕方なくついていく余り物になる
・重要情報に関係が無い、または常に上位互換のHOがいる
↓
自分が知り得た情報を伝えようとするとすぐにもっと重要な情報で上書きされる。
また探索で主導するシーンがなくなる
・自分のHOだけ強制的に何も出来なくなるシーンが長い
この辺が複数重なるとシナリオ的に何もする必要が無いし誰からも話しかけられないし話しかけても重要な話題を持たないので後まわし
みたいな状態になりがちです。
返信の受付は終了いたしました。
・他のHO全員に行動を共にする仲間ポジションの担当NPCがいるのに自分の関連NPCは敵側とか後方支援タイプで探索時にはいない
かつ
探索箇所が多かったりで分割行動を誘導される
↓
他HOが同行相手を決め終わった後に仕方なくついていく余り物になる
・重要情報に関係が無い、または常に上位互換のHOがいる
↓
自分が知り得た情報を伝えようとするとすぐにもっと重要な情報で上書きされる。
また探索で主導するシーンがなくなる
・自分のHOだけ強制的に何も出来なくなるシーンが長い
この辺が複数重なるとシナリオ的に何もする必要が無いし誰からも話しかけられないし話しかけても重要な話題を持たないので後まわし
みたいな状態になりがちです。