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お疲れ様です
シナリオ指定の分岐は急にNPCが愚かになったりPCの出来ることが限定されたりで納得いかないところが多いと思います -
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追記さげ
唯一の救いは、HO2が敵ファミリーじゃなくて自分を選んでくれたことだなぁと思ってる。自分も許せなかったけどHO2が自分のところにいたいって言ってくれたからその思いを跳ね除けたくなくて一緒にいてほしいと伝えられたのはよかった。でもHO2にも報復与えないと納得されないのか…そうだよな…とは思うけど、そこまで急に非情になれるの?兄弟みたいな関係の人間に?と思ったのでその辺の感情指定というか自由度は低いなと感じた。HO4も始末しろとは言ってたけど急に無理でしょ…お人好しとは言われたけどさ。やるせなさがすごい、これなら出目でHO4にやられた方がマシだったな…。 -
数ヶ月ほど前にHO1で通過、HO2もHO4も許してこれから血で血を争うようなことは自分の代で終わりにして新しいルールを作っていこう!と周りを説得したけどお前は不要とぽっと出のNPCにやられて全ロス扱いになるのが腑に落ちなくてずっとモヤモヤしてる。
PCがそこまで残忍になれる性格じゃなかったのが問題かもしれないけど、それでもHO1の選択で他HOの命を握る上に全生還の条件がシビアすぎる上にだいぶご都合主義じゃない?あの秘匿持ちでNPC誰もやらないHO4いないでしょ…自陣のHO4は全員仕留めてたけどそれが正解だと思うんだよな、明らかなトラップでは?
あと全体的に絡むNPCが少ないのに母数があってないのも気になった。基本誰?だったしHO2は同ファミリーのNPC気に入ってるけど何も知らないし、あんなに必要だったかな。
期待してたシナリオだけに納得いかない点が多いな…と思っただけの愚痴です。